鍼灸師Zのひとり言...
日々の生活の中での出来事をつづっていきます...
プロフィール

鍼灸師Z

Author:鍼灸師Z
神奈川県の鎌倉・湘南地区中心出張鍼灸治療を行っています。美味しいものを食べるのが大好きで、茶道と着付を習っています。
どうぞよろしくお願いします。
★善木鍼灸院(ぜんきしんきゅういん)ホームページ→ ようこそ善木鍼灸院へ

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

善木鍼灸院からのお知らせ「料金の変更」
平素、善木鍼灸院をご利用いただき、厚く御礼申し上げます。

近年、新規患者様から使い捨て鍼のご要望が多く、使い捨て鍼代として別途いただいておりましたが、2017年4月より、使い捨て鍼代を含めた料金に統一することになりました。

今後は新規患者様には、使い捨て鍼で施術させていただきます。

治療院ホームページには新料金を掲載しております。

何卒ご理解の上、今後共、どうぞよろしくお願い申し上げます。

                                        2017年4月
                                         善木鍼灸院

        logo



スポンサーサイト
善木鍼灸院からのお知らせ「診療日・診療時間、及び電話番号の変更」
平素、善木鍼灸院をご利用いただき、厚く御礼申し上げます。
2017年1月30日(月)より、診療日、及び受付・診療時間は以下の通りとなりますので、ご注意ください。

●受付・診療時間 (完全予約制)
月・火・木・金・土 9:30~18:00
水・日・祭日      休み

また、携帯電話番号も変わりましたので、当院のホームページをご覧ください。
今後共、どうぞよろしくお願い申し上げます。

                                        2017年1月
                                         善木鍼灸院

        logo



善木鍼灸院より「明けましておめでとうございます」2017
      2017正月

旧年中は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
皆様のご健康のために、鍼灸を通じてお役に立てれば幸いです。

施術は1月4日(水) 9:30AMから開始いたします。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

                     2016年1月1日  善木鍼灸院


<追伸>
今年は弟家族と5年ぶりに正月を我が家で一緒に過ごすことになりました。

小学生の甥っ子と姪っ子におせち料理を食べさせたいと思った母が、初めて三重のおせち料理を購入しました。
2017おせち1 このような木箱に入っています。

中身は
2017おせち2
手前左が一の重、奥右が二の重、奥左が三の重、他に本からすみが付いていました。

色々あり過ぎて、メニューを見ながら食べていました。
甥っ子曰く「ばーばが作った煮物と黒豆が一番美味しかった!」とのこと。
母にとっては、今年最初の嬉しい出来事だったと思います。

おせち料理の由来は、正月に無病息災子孫繁栄を願って神様にお供えした節供料理が「おせち」の始まりと一説に言われているそうです。
元来、根菜、焼豆腐などを主とした簡素な精進料理であったものが、時代とともに素材、料理方法が変化し、今日のかたちになったようです。(おせち料理のメニューより抜粋)

おせち料理に肖って、今年一年が皆様にとって、無病息災の年になりますように!!


善木鍼灸院からのお知らせ「年末年始・1月のお休み」
平素、善木鍼灸院をご利用いただき、厚く御礼申し上げます。
年末年始、及び1月のお休みをお知らせいたします。

●2016年12月31日(土)~1月3日(火)

●2017年1月5日(木)
●2017年1月16日(月)~1月28日(土)

1月4日(水)は9:30~18:00まで施術いたします。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

                     2016年12月22日
                          善木鍼灸院

        logo



善木鍼灸院より「明けましておめでとうございます」2016
正月

旧年中は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
皆様のご健康のために、鍼灸を通じてお役に立てれば幸いです。

施術は1月4日(月)から開始いたします。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

                     2015年1月2日  善木鍼灸院

<追伸>
上記写真の花瓶には、赤と白の万両(まんりょう)を生けました。
良い年になりますように!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。