鍼灸師Zのひとり言...
日々の生活の中での出来事をつづっていきます...
プロフィール

鍼灸師Z

Author:鍼灸師Z
神奈川県の鎌倉・湘南地区中心出張鍼灸治療を行っています。美味しいものを食べるのが大好きで、茶道と着付を習っています。
どうぞよろしくお願いします。
★善木鍼灸院(ぜんきしんきゅういん)ホームページ→ ようこそ善木鍼灸院へ

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<鍼灸学校>母校の新設姉妹校の見学
10月3日、四ツ谷にある母校の鍼灸マッサージ専門学校の姉妹校にあたる大宮校を見学してきました。
専門学校の同級生で大学の大先輩に当たる先生が案内してくださいました。

今年4月に新一年生を迎えたばかりで、とてもキレイ!
ロッカーが四ツ谷校のものより大きい!
学生が食事をとることのできる開放的な学生テラスなどなど、「すごい!羨ましい!」の連続でした。

特にすごかったのは、内科、整形外科・リハビリテーション科、皮膚科・美容皮膚科、婦人科のクリニックが設置されていることです。
「ほねつぎ」と「はり・きゅう」の施術所も充実していて、先生方の細やかな配慮が感じられました。

図書室も多数の蔵書を誇っておられるようです。
私は個人的に、四ツ谷校の歴代の先輩方が使ってこられた、味わい深い木の机がある図書室が落ち着きますが...

案内してくださった大先輩、鍼灸施術所を案内してくださった鍼灸師の先生、お忙しいのにありがとうございました。


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。