鍼灸師Zのひとり言...
日々の生活の中での出来事をつづっていきます...
プロフィール

鍼灸師Z

Author:鍼灸師Z
神奈川県の鎌倉・湘南地区中心出張鍼灸治療を行っています。美味しいものを食べるのが大好きで、茶道と着付を習っています。
どうぞよろしくお願いします。
★善木鍼灸院(ぜんきしんきゅういん)ホームページ→ ようこそ善木鍼灸院へ

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋模様・初めての体験!!
往診の帰り道、道の両側にある銀杏の木が色づいているのを発見。
思わず車を止めて、写真をパチリ。

紅葉2017_1 紅葉2017_2
今年は紅葉狩りに行けていないので、街中で紅葉を見ることができて嬉しいです。

今日はびっくりすることがありました。

鍼灸施術中に、患者様が「家の中に鳥がいる!!」と話されて、患者様の見ている方向を見ましたが、何もいませんでした。

錯覚かと2人で思い、そのまま施術を続けていると、「バサバサ!!」と音がして、今度は天井隅にいる小鳥を発見!!

急いで、患者様の鍼を抜いて、窓を開けて、悲鳴を上げながら格闘すること数分、無事に小鳥を外に誘導できました。
2人と1羽、各々パニックでなかなか窓の外に誘導できませんでした。

患者様曰く、「掃除機をかけて窓を開けていた時に、迷って入ってしまったのでは?!」とのこと。
患者様も私も初めての体験でした。
(鍼灸施術はその後、無事に終えることができました)



スポンサーサイト
節分・富士山2017
夕方時間ができたので、日ごろの運動不足解消のために、お散歩してきました。

富士見坂から富士山が見えたので、思わずパシャリ!
富士山2017_0203
富士山が見えるでしょうか?

今日は節分。ご利益がありますように!!


柿 2016
今年も我が家の庭にある柿が実りました。

柿
味はどうでしょうか。今から楽しみです。

明日から11月。
大分寒くなってきましたが、皆様どうぞ体調管理に気を付けてお過ごしください。



熊本地震
4月14日から熊本・大分周辺で地震・余震が続いています。

ニュースで見る限り、大変な被害です。
東日本大震災を思い出します。

今回の地震で、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
被災者の方々には、心からのお見舞いを申し上げると共に、
早く余震が収まることを願うばかりです。

忘れたころに突然やってくる地震。
自分に今何ができるか、見直したいと思います。


大雪!+滑り止め
昨日からの大雪。皆さん被害はありませんでしたか?

2年前の2月にも庭に雪が積もったことがありましたが、
今回は更に積もりました!

大雪 2014年2月8日撮影
夜にかなり積もったせいか、午前中はベランダの雪かきをして、腕が筋肉痛です。

そう言えば、1月に北海道の友人から北海道ならではの便利グッズを
いただきました。
滑り止め1 ① 滑り止め2
その名もずばり「すべり止めさん」です。
靴のつま先とかかとに②の写真のゴムを引っかけて使うすべり止めです。

こんなに早く使うとは思っていませんでした。
雪国ならではの商品ですね。

雪国では、雪かきは生活の一部のようです。
頭が下がります。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。